2013年08月04日

【くるくるワイド】131.3円


またロング=ショートになりました。
先週は微妙に下がって終わりましたが
今週はどんな展開になるでしょう。

*****************

この口座は
魚屋さんの『くるくるワイド』手法がベースです。


↓↓今はこんな感じです↓↓

【EUR/JPY 現在:131.3円】 

◎チームA
★ロング
1.1万通貨
125.8×1.1 
 
★ショート
1.1万通貨
(1円幅トラップ:1円利確)
131.8×0.1
130.8×0.1
129.8×0.1
128.8×0.1
127.8×0.1
126.8×0.1
125.8×0.1
124.8×0.1
123.8×0.1
122.8×0.1
121.8×0.1



口座資産:105.0万
含み損益:+0.9万
8月確定益:0.0万


*****************




↓励みになります☆
↓ポチッとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by らら at 23:19| Comment(4) | くるくるワイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私なりに理解しているくるくるワイドです。

raraさんの運用しているくるくるワイドは、魚屋さんの初期バージョンで、攻撃力が引くなっています。ロングに対してショートトラップのみ。

くるくるワイドの最大のメリットは本体ロングより上は利益以外には無い事。

言わば、上がれば利益もしくはトントンです。

見ていると、上手く行けば永久機関が出来そうですが、長い時間が掛かると考えます。

記事を少し読みましたが、本体ロング構築時にショートヘッジが無い事。

本体より上は本体ロングに対しトラップ2倍でもトントンです。もちろん、回った分は利益です。

上での利益はショート固定、複利ロングからのピンポン、ショート抜きを行った方が下に対しての対策になります。

ロングより下は?ショート抜きすれば利益です。上がったら?計算を間違えなければ上がったら有利にしかなりません。

くるくるワイドは、上の利益を確保しながら、下への攻撃力が高いのが最大のメリットなのだと理解しています。

後は回る事を想定しその分をショートに回す。

10銭刻みで、50銭確定、一ヶ月で5万は利益です。倍ならば?10万、今はそれ以上かも知れません。仮想建値下がります。

仮想建値のロングより上なら、トラップ2倍にしても、ロングの半分をショート抜きにしても最悪トントンです。

6万本体ロング。6円分をカバー出来れば十分かと。

攻めずに下がり塩漬けに近い状況よりも、攻めて上にトントン。回った分で上に蓋、下がったら利益です。

奥が深いですが、魚屋さんの言うくるくるワイドはそうなのだと思います。

ショートヘッジ塩漬けのその上でのレンジ。
安心、安定しますよ。
Posted by くるくるワイド、私なりの理解 at 2013年08月06日 00:06
> くるくるワイド、私なりの理解 さん

コメントありがとうございます。
そして的確な指摘、アドバイスに感謝します!

おっしゃるとおり、今のカタチではかなり攻撃力が低く、ローリスク&ローリターンです。

現在の魚屋さんのくるくるワイドの“ショート固定”“ショートヘッジ”“ピンポン”を活用できていないのは、私が十分にその意味を理解できていないからなんです^^;

以前、中途半端な理解のままくるくるワイドで運用し、損をしてしまったので、十分に理解できていない方法は実行しないことにしていました。

ですが、今回コメントをいただいたことで改めてそのあたりが理解できるように魚屋さんのブログを読み返しています。

時間はかかりそうですが、少しずつ運用に取り入れていきたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by らら at 2013年08月08日 23:26
お返事ありがとう御座いました。

raraさんの失敗は、ここ数年の間に進んだ円高、ユーロ安の時でしょうか?ギリシャショックですかね。

実は私はその際にくるくるワイドを撤退しました。その際にはショート固定はなく、確定益からのスイングでした。

今でもあの勢いで落ちたら追いつけるかは正直微妙ですが、今の相場なら本体6万通過で一週間に5万位の確定益です。

ショートヘッジ、固定は初めは勇気が必要かも知れませんが、何度かこなせば慣れますよ。

時間が無いなら、トラップ2倍です!

正直、10銭抜きに相場なんてあんまり気にする必要は無いので…。勿論、考えて行動した方が良い場合もありますけどね(笑)

くるくるワイド、沢山の方がショートを躊躇しているかと思いますので、raraさんのブログにコメントさせて貰いました。

多くの方が魚屋さんのくるくるワイドを理解して貰えればと思います。素晴らしい手法です。

では、良き投資生活を!
Posted by くるくるワイド、私なりの理解 at 2013年08月12日 23:16
>くるくるワイド、私なりの理解 さん

コメントありがとうございます。

そのとおりです!
私の失敗はギリシャショック、ここ数年の円高によるものです。

下落への対応をきちんと考えないまま、資金も少なかったので身動きが取れずに損切りすることになってしまいました。

ショートトレード確かに勇気が要りますね^^;

私もくるくるワイドは素晴らしい方法だと思います。
正しく理解できれば。。。ですが^^;
奥が深くて難しいですが、少しずつ頑張っていきます。
Posted by らら at 2013年08月16日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

